ZENITH BLUE 掲示板

ご感想、ご意見など、ご自由にスレを立てていただいて構いません。
不具合等は不具合報告スレまでお願いします。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[8] 巫剣神威控 感想、質問スレ Name:つむがり Date:2013/08/13(火) 22:36 [ 返信 ]
巫剣神威控について感想、ご意見、質問等ありましたら、ご自由にお書きください。

[9] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ナガレ Date:2013/08/15(木) 01:29
とりあえずベリーハードクリアしましたー。
まー歯応えのある難度でござーましたこと。

リズムというかスピード感というか、緩急の付け方が最高にハイなゲームでした。
次回作も期待してますよー(・ω・´)

追伸、余ったspって使い道なかったりします?もしかして。溜めに溜めたり20万ほどあるんですが・・・

[10] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/15(木) 09:16
ナガレさん

なんと、ベリーハードまでクリアされましたか!
正直、結構無茶な調整をしたとは思うのですが、もうクリアされるとは・・・おそるべし。

SPについてはごめんなさい;アップグレード完了したら使い道はないですね;
に、20万・・・なるほど、今後何か使い道を模索してみますね。

ゲームをプレイしてくださりありがとうございました!


[11] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ドル Date:2013/08/16(金) 14:21
コミケには行けなかったので委託で購入しました
アクションがすごく爽快で面白いです。
とりあえずイージーとノーマルはクリアしたのですが、ハードのステージ5の鈴華が倒せなくて困ってます
なにかコツがあれば教えていただきたいです。

[12] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/17(土) 10:55
ドルさん

ゲームをプレイしてくださいありがとうございます!

ハードモードにチャレンジされてるんですね。
ハードになると鈴華の耐久力や攻撃力、攻撃頻度も高くなります。
まずは鈴華の攻撃をよく見て、回避する時は回避に専念し、
攻撃できるチャンス時は積極的に攻撃しダメージを与えていきましょう。
出血状態になれば大ダメージを与えるチャンスですが、深追いは危険です!

ドーンと効率的な攻略法・・・というわけではありませんが、やはりこの攻守のバランスを取ることが勝利への近道だと思います。

がんばってください!


[13] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:wolf Date:2013/08/18(日) 01:02
ハードモードの鈴華変身後が倒せずです。
先の閃ってタイミングがかなりシビアですね。
コツとかあるのでしょうか。
あと連打はダメなようですが、一回しくじると何ミリ秒くらい受け付けないのでしょうか?
後の閃は比較的出るので、先の閃と二段構えでやってます。

[14] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/18(日) 15:38
wolfさん

ゲームをプレイしてくださいありがとうございます!

そうですね、先の閃は後の閃よりも判定はシビアになっています。
タイミングは気持ちやや早めといったところでしょうか。
次回受け付け時間はおよそ0.5秒・・・だったかな(500ミリ秒?)

後の閃との二段構えというのは、とても効果的な戦法と思います。


[15] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:びきもん Date:2013/08/20(火) 02:53
コミケにて購入させていただき、とりあえずイージー、ノーマルまでは攻略し、現在ハードに挑戦中です。
他の方も述べてますが、「斬撃⇔格闘」とコンボをつなげフィニッシュに「残心」と自分なりの見せ場を作れた時等、最高に気持ち良いゲームだな〜と感じております。

そこで現在までのプレイにおいて、いくつか気になっていることがあるので、書かせていただきたいと思います。

【要望】
・敵、自キャラ共にガード時のリアクションが欲しい。
(現状では、ガード時に攻撃を受けてもノーリアクションなので、少し物足りなく感じてしまいました)

・自キャラだけでも良いので、「前方、側面、後方」それぞれの方向からの攻撃に対応したガードモーションがあると、もっとスタイリッシュになるのでは? と感じました。

・鈴華(変身後)を倒したあとにエピローグ的なものが欲しい。
(倒した後、バッサリと終わってしまうので、クリア後の余韻が欲しいな〜と感じました)

・コスチュームやプレイアブルキャラが増えるとうれしい。
(先の方が述べてますが、例えば余ってしまったSPなどで購入する形でも良いので導入していただけると、さらにプレイするモチベーションにもつながるかと思います)

あまりゲームの深いところにかかわることではないですが、正直、個人的ではありますが、かなり気に入ってしまった作品なので、もっと良い作品にしていただきたいな〜と思い、書き込みさせていただきました。

今作への導入が困難であったとしても、次回作へのお役に立てればと思います。

以上、長文失礼いたしました。

[16] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:大狐 Date:2013/08/20(火) 06:00
ベリーハードクリアしましたー。
いつの間にか空が明るく、そして指がギシギシにw

面白くて久しぶりに徹夜でゲームをしちゃいました。

[17] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:searz Date:2013/08/20(火) 23:21
コミケで購入しなかなか時間がとれずにやっとハードをクリアしました。ベリーハードの騎士三人組に苦戦しまくってます。
イージーから順番に攻略していったのでベリーハードまで行くともはやSPがただただ増えるだけのものになってしまいますね、そうなると限界まで貯めたくなるものですがwww
ほどよいスピード感と格闘からのコンボが心地よく、また後の閃の爽快感もはんぱなかった……!
次回作があるならば、死ぬまで永遠と戦い続けるモードとか、条件を満たすと称号が貰えてそれに応じてサイドストーリーが読めるとか、そういうものがあると嬉しいです!

[18] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/21(水) 00:21
びきもんさん
そうですね、確かに今作では細かなリアクションまでは手付かずじまいでした。
ゲームの面白さと直結することではないかもしれませんが、そういったリアクションがあったりするとちょっとテンションが上がりますよね。
今作ではちょっと難しいかもしれませんが、次回作ではキャラやコスチュームなど
様々な部分でパワーアップできたらなと思います。
ご意見ありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいです!


大狐さん
ベリーハードクリアおめでとうございます!
徹夜してまでプレイしていただいて感無量です!
指を酷使させてしまって申し訳ないですw
でもそこまで夢中になっていただけるのは開発者冥利に尽きます。
ありがとうございます!


searzさん
ベリハのあの三人組は鬼門だと自負してますw
他の方もおっしゃる通り、SPの使いどころは考えどころですね;
エンドレスモードいいですね、こういうゲームだとほしくなりますよね。
ストーリーといった部分も今後盛り込んでいければなと思っています。
ゲームを遊んでいただき、そしてご意見ありがとうございます!


[19] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:朝霧 Date:2013/08/21(水) 03:34
ふらふらと秋葉を歩いているときにたまたまPVを拝見して面白そうとその場で購入してきてしまいました。

キャラクターの動きがいいなぁと思いつつやってたらベリハまでクリア。リトライがすぐできるので高難易度でも気楽にできたのがよかったです。
値段以上に楽しめたのですが、上の方が出してるようなエンドレスモードとかスコアアタック的なものが欲しかったかなと。
キャラクターを動かしてて楽しいのにストーリーが終わった後、動かすところがないのが勿体無いなと。

次回作も期待してます。

[20] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/21(水) 18:53
朝霧さん

手に取っていただきありがとうございます!

リトライのし易さは意識していたところではありますね。
とはいえ、ベリハまでクリアしてしまうとは・・・素晴らしい。
そうですね、確かにもっと色々モードがあれば楽しみ方も増えますね。
正直、そこまで手が回らなかったというところもあります;
今後は色々とパワーアップしていきたいと思います。

ご期待に沿えるよう、がんばります!


[21] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:大狐 Date:2013/08/25(日) 05:08
強化無し初期状態でイージー&ノーマルクリア!

ハードはクリア出来そうだけどベリーはむりぽ……、数で袋叩きに。

スピード感のあるフル強化も良いですが、無強化の何時囲まれるかのドキドキ感も面白いですね。

[22] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:えおなゆ MAIL Date:2013/08/25(日) 16:49
はじめまして
委託店頭で目に止まったので購入しました。
非常にやりごたえの有るアクションで面白かったです!
技のみ習得でハードクリアまではやったけど、ベリーハードは即死が多すぎてついにステータス上昇解禁……。
それでもラスト直前の騎士3人には苦労させられました。ジャストガード合戦を制するのはどっちだ!
逆に鈴華はハードで鍛えられたのでベリハでも殆どダメージは受けませんでした。
もうモーションと声で指が脊髄反射です(笑)
ラスボスが弱いのは定番かな?
ノーマルから始めたのでベリハの後にイージーをやりましたが、ラスボスが斬心で即死したのには笑ってしまいました。

あとは、すでに言われている通り、ストーリーに救いなりなんなり欲しかったなあと。
鈴華ちゃん斬られて終わりなんですか(泣)
コスチュームは鈴華コス着ると双子みたいでお気に入りです。双子で争うとか切なくていいですよね。
他にも色んなコスとか、あるいはCGギャラリーとか見てみたいですね。

ではでは、今後も期待してます!

[23] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/26(月) 01:31
大狐さん

なんと・・・無強化プレイまでなさっているとは。
これほどやり込んでいただけるとは、ありがたい限りです!
無強化ベリハは・・・未知数ですw
クリアできたら是非ご報告ください!(人任せ)


えおなゆさん

手に取っていただきありがとうございます!
技のみでハードクリアとは、素晴らしい!
ベリハともなると、やはりそう簡単にクリアされても困るが
かと言ってクリアできないのもイカンし・・・と中々調整が難しいところでございます。
そういう意味ではボスも中々・・・;
キャラクターも気に入っていただけたようで、ありがとうございます!
鈴華は・・・そうですね、何かもうちょっとスッキリとした終わり方があってもよかったですね。精進いたします。

プレイしてくださってありがとうございます!


[24] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ぴんく Date:2013/08/26(月) 11:57
エロゲー化はまだですか?w

[25] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/26(月) 17:53
ぴんくさん

書き込みありがとうございます!
エロゲー化は・・・んーどうでしょうw


[26] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ガレス Date:2013/08/29(木) 15:04
ダウンロード販売の予定はありますか?

[27] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/29(木) 18:03
ガレスさん

書き込みありがとうございます!

ダウンロード販売についてですが、予定はあります。
現在準備中です。申し訳ありませんが少々お待ちください。
準備が出来次第ブログの方でご報告させていただきますね。


[30] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:シポ太 Date:2013/08/31(土) 21:19
こんばんわ
イージーからハードまでやったのですが難易度がちょうどよく大変楽しく遊べました。
雑魚戦も気持ちよかったしボス戦もハラハラして楽しかったです。
好きなゲームの一つになったので次回作がでたら迷わず買うと思います。

ただプレーしていて思ったことがあります。
ガード時にノックバックがあればいいなとか
時間をとめて自由に視点が動かせたらいいなと思いました。

[31] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/08/31(土) 21:47
シポ太さん

プレイしていただきありがとうございます!
楽しんで頂けてたようで嬉しい限りです。

ガード時のノックバック、なるほど。
細かい部分ですが、そういった動きが少し入るだけでも雰囲気が上がりますよね。
視点の自由稼動も面白そうです。
上記のレスでも少し触れましたが、今回はそこまで手が回らなかったというのが正直なところです;

ご意見ありがとうございます!
ご期待に沿えるよう、がんばります!


[32] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:spaut Date:2013/09/02(月) 01:16
早速買ってきて遊んでますがすごく面白いです。

要望が3点あります。

1.ガードの説明がマニュアルにありません。
私自身いろんなゲームを遊んでいるので無くてもある程度勘でわかりますが、
始めて遊ぶ人にはジャストガードなどわかりづらいと思います。

2.敵がカメラの手前に来ると主人公が見えなくなります。
半透明などで主人公の姿を見えるようにできないでしょうか。

3.溜め攻撃を溜めている時は移動用のスティックで
カメラを操作できるようにしてくれると遊びやすいと思います。

次回作も期待しております。

[33] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:田中 Date:2013/09/02(月) 12:21
楽しくやらせてもらっております
ちょっとやってて気になったので質問させてください

後の閃のモーションが用意されているか
先の閃の方はモーションがわかりやすくダメージも明らかに頭1個抜けてるのですぐわかったのですが、後の閃の方が成功してるのか、失敗してるのかがよくわからないので、よければ目印になるものをお聞かせ願いたいです

先の閃がどの敵にもちゃんとできるのが楽しくて色々捗ります

これからも頑張ってくださいー

[35] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/09/02(月) 13:41
spautさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
そしてご要望ありがとうございます。
説明不足やカメラなど、確かに色々と手付かずな部分が多いですね。
ですが、こうしてご意見してくださると、手をかけなればいけない部分と
いうのが明白になってとてもありがたいです。
ご期待に沿えるよう頑張ります!


田中さん

ゲームプレイ、ご質問ありがとうございます!
後の閃についてですね。
後の閃は鞘を地面に突き立てるモーションをします。
操作方法としてはジャストガード成功時にガードボタンを離さず、押しっぱなしにしながら
斬撃ボタンを押すと発動します。
先の閃を使いこなされてるなら、そちらの方が戦力としては大きかったりしますw
応援ありがとうございます!


[41] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:Pon Date:2013/09/18(水) 18:04
綺麗なグラフィックにつられてプレイしております。
キャラクターの作りがとても丁寧で感動しました。壬佐と鈴華+敵キャラをMMD(MikuMikuDance)で一緒に踊らせてみたいのですが、モデルのダウンロード販売がもし可能でしたら是非お願いします!全力で購入します!

3Dアクションゲームが好きでとても楽しくプレイさせてもらってます。
これからも頑張ってください。応援しています!


[42] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/09/19(木) 03:07
Ponさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

そしてキャラクターに興味を持っていただきありがとうございます!
なるほど、キャラのMMDモデルですか。
そういった方向の販売はちょっと想像もしてませんでした。
公開に関して、すぐにはちょっとお答えできませんが、
出来る限りご期待に添えたいと思います。

応援ありがとうございます!
とても励みになります!


[43] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:パンツァー Date:2013/09/24(火) 19:18
色々と追加要素も検討されているようですが、次回アップデートパッチの大まかなリリース時期など分かっていれば教えていただけませんか?
あと個人的な要望としては下着の色を変更したいです(爆)どうかご検討の程よろしくお願い申し上げます。

[44] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/09/25(水) 01:36
パンツァーさん

ご意見ありがとうございます!
追加要素とのことですが、ごめんなさい;;今作に置いては
新たに何かを追加するということはあまり考えていません。
どちらかというと続編で(巫剣2?)と考えています。
その際にはご要望の下着変更(キャー)にも対応する・・・と思います!

ご期待に添えるよう頑張ります!


[45] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ぱにゃ Date:2013/10/23(水) 20:39
3Dアクションという分類でたどり着いて遊ばせていただいてます。グラフィックの完成度が高くて、見ていて飽きません。そう、太ももとか・・・ゲフンゲフン

ひとつ思ったことなのですが、難易度はHP・刀ゲージ・スキルあたりをプレイヤーサイドで調整できるようになるとプレイの自由度の幅が広がるかな、と感じました。
私はアクションはさして得意というわけではないので、RPGに近い要素が入ると、より多くの方が遊べるようになるかと思いました。

システムのお話はともかく、次回作も期待してお待ちしてます。製作頑張ってください。


[46] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/10/24(木) 13:19
ぱにゃさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

なるほど、プレイヤー側で調整できる部分があると色々と楽しめそうですね。
RPG的要素、レベルや装備といった概念でしょうか。
確かにそういった要素があると多くの方にも楽しんでいただけそうですね。

システムはもとより、グラフィックや太ももといった部分でもご期待に添えるよう頑張ります!


[47] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ヌメ Date:2013/11/09(土) 18:33
このLVのアクションゲームにエロが入ったら飛ぶように売れるだろうに。

[48] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/11/10(日) 17:03
ヌメさん

書き込みありがとうございます!

うーん、どうでしょうね〜
エロも中々難しいですからねw


[49] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:takenouchi Date:2013/11/15(金) 19:42
神作でしたww
体験版プレイしてほぼ即買いですたw(DLsite.comでダウンロード購入しました)


次回作、もしあるなら2D格闘ゲームMELTY BLOODの「七夜」の様な野郎キャラでもw(野郎キャラは需要ないだろうか?w)プレイしてみたいな(゜Д゜)とも思いましたのでwもし宜しかったら、おなしゃす!w


[50] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/11/16(土) 03:41
takenouchiさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

野郎キャラ、いいですね!カッコよければ十分需要あると思いますw
(そのカッコいいが難しいですが・・・w)
色々と考えるのは楽しいのですが、それを実現しようと思うと中々・・・;;
でも、できる限りご期待に添えるよう頑張りたいと思います!

応援ありがとうございます!


[51] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:りょろ Date:2013/11/25(月) 19:35
クリアしました!
同人とは思えないほどの出来栄えでびっくりしました!!
次回作も壬佐ちゃんが操作できることを願っています!

ダメージモーションだったりボイスとかももっと種類あると更にいいかもしれないですね。

素晴らしいゲームをありがとうございました!!

[52] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/11/26(火) 01:10
りょろさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

そうですね、モーションやボイスも色々あるとキュラクターの魅力が
ぐっとアップしそうですね。特に動きはもっと付けてみたいですね。
次回作も(いつになるかわかりませんが;)ご期待に添えるよう頑張ります!

楽しんでいただけてよかったです!
応援ありがとうございます!


[55] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:Mr.邪気眼 Date:2013/12/18(水) 18:54
最高でした
同人アクションゲームでこのクオリティは過去に見たこと無かったです
俺は3Dアクションジャンキーでコンシューマも含めこういう派手に動ける3Dアクションは知ってる限り全部やってきましたが、そいつらと比べても攻撃の気持ちよさやスピード感、独特のシステム等が面白く、俺の中でのアクションゲーム史に残る名作でした

素晴らしいゲームでした
こんな素晴らしいゲームを遊ばせていただきありがとうございます


●ここからは少しだけ気になった部分や変更案です
次回作開発時にもし宜しければ頭の片隅にでも置いて頂けると有難いです

・ジャストガードからのカウンター攻撃に関する意見
現状ではジャストガード直後にガードボタンを離さずに斬攻撃で発動という仕様になっていますが、正直なところ少し出しにくい瞬間があります
なので、『NINJA GAIDEN2』の捌きの法と言うシステムがあるのですが、これのようにガード中に攻撃ボタン入力で格闘ゲームの当身技みたいに一瞬カウンターモーションが出てそのモーション中に敵の攻撃が来ればカウンター技発動というのはどうでしょうか
そしてジャストガードそのものに関する意見なのですが、ジャストガードを成功させても敵が全く仰け反らず攻撃を継続してくるのでジャストガードそのものにリターンを持たせて、ジャスガ成功で敵の攻撃を弾き、敵に大きな仰け反りモーションをさせて隙を作る技にするとかでもいいんじゃないかなぁと思いました

・次に回避に関する意見です
敵の攻撃判定発生時間に対して無敵が少し短いのではないかと思いました
多分ガードと回避とジャンプの使い分けを必要とさせたいのだろうなと言う意図は感じましたし、実際にその使い分けを上手く意識させれていてプレイ中には使い分けて戦わないとボスとかは倒せないのですが正直かなり難しいというかこれくらいは回避で避けれてもいいんじゃないですかねええええええええって瞬間が…はい
DMCシリーズみたいに何でもかんでも回避の無敵時間で避けれるのも色気がないと言うのも分かりますがもう少し…こう…なんというかシビアすぎやしませんかねと言いますか…はい
そんな感じです


・次はコンボに関する意見です
現状ではコンボルートの幅が少し狭い気がしました
コンボゲーじゃないからと言われればそれまでなのですが例えば打ち上げたら空中行って斬るって流れがセオリーになっていますが打ち上げから空中に追いかけずに、打ち上げ>引きずり降ろしからの地上コンボ継続等選択肢が欲しいと感じました
空中でも空中斬×n回>開放空斬>流星脚締めみたいに一番良いルートみたいなのが決まってしまっている気がするので地上叩き降ろし技や、斬りながら敵も自分も高度が下がって着地から地上コンボに継続できる技や、締めにふっとばし技等ルートに選択肢を持たせる技が欲しいなと思いました


・次に敵に関する意見です
フルアーマーの敵や運で超回避してくる敵が大量に出ると言うのはやはりアクションゲームの調整として色気がないように感じました
そういう敵も同時出現数が少なければさほど問題ではない気もしますが多すぎるのでは?と感じました
こちらの攻撃にはフルアーマーは持たず仰け反るが、攻撃にフルアーマーを持っているとかにしてはいかがでしょう

・次は主人公の技です
ここは完全に私の趣味なのでちょっと変な意見かもしれません
移動技が欲しいな!!
世界観的に無茶苦茶不自然かも知れませんがDMCのスカイスターみたいなの(空ダ)とか地上ステップとかワープとかより見せる無駄のない無駄な動きみたいなのを戦闘に入れれたら楽しいんじゃないっすかねってあれです…
いや半分妄言です
聞き流してもらって結構です


気になったというか意見は大体こんな感じです
素人がずけずけと意見並べ立ててすいません

やはりこれだけのゲームだけについつい考えてしまう部分があったといいますか次回作に期待しているからこそ出た意見みたいな感じです
次回作絶対買います
めちゃくちゃ期待してます

長文失礼しました


[57] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2013/12/20(金) 02:16
Mr.邪気眼さん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

私もバトルに重点を置いた3Dアクションが好きで、特に「NINJA GAIDEN」や「DMC」はよくプレイしました。
これらの作品に大いに影響を受けて出来たのが今作であったりします。
なのでご意見の数々、とてもよくわかります。

・ジャストガード、カウンター
なるほど、ニンジャガの捌きの法の方がスッキリしていい感じですね。
個人的にDMCのロイヤルガードの感じが好きで、それをイメージしてたのですが、
結果としては中途半端になってしまったように感じます。今後の課題ですね。

・回避
実は本作がまだ体験版だったころ、回避の無敵時間はもう少し長かったのですが、テストプレイで無敵時間が長いのではないか
というご意見をいただいて、それを反映した結果、ちょっとシビアになり過ぎたといった感じですかね。
ご意見をくれた方が悪いというわけではないです、ひとえに調整不足ですね。いやはや面目ないです。

・コンボ
これもニンジャガとDMCの良いとこ取りをしようとした結果ですね。
基本的にはニンジャガっぽいバトル(コンボというよりかは立ち回り?)を目指したんですが、DMCっぽいコンボもちょっと・・・
と欲をかいたが為に、どっちつかずになってしまった印象です。
例に出していただいたコンボルート、「あ〜そうだよなあ、こういうコンボ欲しいよなぁ・・・」
と、ついつい思ってしまいましたw コンボも今後の課題ですね。

・敵
そうですね、いわゆるスーパーアーマー持ちの敵というのはやり過ぎると萎える要素ではありますね。
理想の敵は、ほどほどに苦戦させてくれてかつ、頑張れば勝てそうという希望を持たせてくれる敵でしょうか。
なんとも難しいものです。

・主人公の技
移動技ですか、ふむふむ。魅せ移動という感じでしょうか。
ご期待に添えるかは分かりませんが、考えてみたいと思いますw


ご感想、ご意見ありがとうございました!
とても熱量のこもった内容に、感激いたしました。
同時に、これは変なモノ出せないなと身が引き締まりました。

ご期待に添えるよう頑張ります!


[69] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:RX Date:2014/01/10(金) 14:13
はじめまして。今更ですが、インディーズの小部屋というレビューで巫剣神威控を見かけたので、体験版をプレイさせていただき、素晴らしい出来の作品だと感じたので、PLAYIZMにて購入させていただきました。
そこで少し質問なのですが、著作権関連の話が説明書、サイトともに見当たらなかったので、こちらでさせていただきます。
プレイ動画を動画サイトに投稿、あるいは生放送という形で実況などといったことはOKなのでしょうか?制限付きOK(○面までOK、イベントスキップなら可など)、全くダメなどあると思いますが、サークルさんのご意向に従いたいと思いますので、ご回答いただけるとありがたいです。

[70] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/01/10(金) 20:22
RXさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

プレイ動画の投稿、生放送についてですが、どちらもしていただいて大丈夫です。
特に制限も設けていませんので、それこそ最初から最後まで流してもOKです。
ドシドシやっちゃってください!


[71] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:RX Date:2014/01/10(金) 22:21
お返事ありがとうござました。頑張ってプレイ動画作ってみます!

[72] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:R.D.梅酒 Date:2014/01/10(金) 22:26
初めまして、コミケで見かけてやってみましたところどっぷりと嵌ってしまい、つい先ほどベリーハードクリアしました。
女子高生がチャンチャンバラバラするアクションは申し分ない出来で最高でした!
個人的には勝手ではございますがコスチュームがほしいです。
あとはSPの使い道がほしいです。

[73] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/01/11(土) 17:20
R.D.梅酒さん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

すごいですね、ベリーハードまでクリアしてしまいましたか。
お楽しみいただけたようで感謝です!
SPはそうですね、何かもう少し使い道があったほうがよかったかもしれません、申し訳ないです。
コスチュームは何かある・・・かも。

ありがとうございます!


[74] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:Mr.邪気眼 Date:2014/03/09(日) 02:38
バージョンアップで難易度が追加されたと聞いて投げてたベリーハードを急いでクリアしました

ベリハボス戦楽しかった....慣れてきたらこのゲームのボス戦楽しいですね


NG2やNG3REやDMC3、4と最高難易度を投げ出す事に定評がある俺ですが何とかベリハクリア出来ました!!
で、追加されたインフェルノで遊んでみました

いやーピーキーな難易度ですね
一瞬、これ俗に言うオマケモードみたいなもんかな?と思ったけど普通に死にまくって違うこれガチやと気付きました

実績も残すは1個のみなので頑張ってクリアしたいと思います

ところでコスチュームはセーブの仕方しだいで一個分のSPで両方買えたのですがよろしいのでしょうか?
個人的には楽出来たので良かったのですが開発者側からするとこれはありなのかなぁと...

コスはパッと見ではテクスチャ変更物だと気付かなったくらい良いですね
モデルがほぼ同じでもここまで印象変わる物なのですね

両方とも可愛くて使っててテンション上がります

ここまでモデルが良いとお姉チャンバラのモデル鑑賞モードが欲しかったくらいですねぇ


いやー良いバージョンアップでした
堪能させて頂きました


新作の方の開発も頑張って下さいね!
次は新作の方が発売されるか体験版が配信されたころにまた書き込ませていただくつもりです

それでは


[75] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/03/11(火) 02:54
Mr.邪気眼さん

ベリーハードクリアおめでとうございます!

今回のアップデートは全体的にオマケと言えばオマケなのですが、まあ追加する以上はそれなりに遊べるようと心がけました。
ベリハをクリアしたMr.邪気眼さんならきっとインフェルノもクリアできますよ!・・・たぶん

コス購入は・・・言われてみればそうですね・・・
気付いた人はラッキーということでw

楽しんでいただけて感謝です。
ご期待に添えるよう、新作も頑張ります!


[81] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:まったり Date:2014/03/19(水) 13:04
Steam配信おめでとうございます!
これで少しでもプレイヤが増えると楽しくなりそうですね!


バージョンアップと聞いてベリハと一緒にインフェルノ。12日に無事クリアしました。
インフェルノは一撃死モードでしたが、敵の耐久が低くて助かりました。
一撃死でベリハ位の耐久度があったら、もっとクリアに時間がかかったかもです。
金騎士はまともな対処法が見つからず、結局インフェルノでは15体、全て先の閃で処理した始末ですww
敵って先の閃もジャストガードするんですね。知らなかったです…。


今は実績も全て解禁して、楽しくフリープレイしてます。出来ればコンボムービーとかも作ると楽しめそうなので制作も視野だったりします。ただ、今は実力不足感じてるのでコンボ組みがてら敵の挙動やら技の連携や硬直時間を探ってる感じです。

やっぱりニンジャガイデン寄りなんですかね?
自分はDMCだけしかプレイしてないのですが「魅せるプレイ」より「生きるプレイ」が強く出てる感じがします。
ベリハは敵の数と、攻撃頻度が上がってるので。
あまりDMCはそういうのは少なかった印象ですので。


あとゲームで気になったのが一つ。
敵ターゲットについてなんですが、空中コンボしてる時にターゲットが空中にいる敵から地上にいる敵に、距離、カメラ、関係なくターゲット移動するんです。
仕様上、空中にいる敵はターゲットの処理に引っかからないんでしょうか?
こっちの実力不足でターゲットが変更されてる、というもの考えられますが少し気になったので質問させて頂きました。


[82] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/03/19(水) 23:37
まったりさん

応援ありがとうございます!
また、ベリーハード、インフェルノクリアおめでとうございます!
インフェルノは流石にベリハの固さのまま一撃死はいかがなものだろう・・・
という考えからの調整ではあったのですが、それでも鬼畜な難易度には変わりないと思います。
それをクリアとは・・・いやはや参りましたw

そうですね、おっしゃる通り全体のプレイ感覚はニンジャガイデン寄りだと思います。
> 「魅せるプレイ」より「生きるプレイ」が強く出てる感じ
このご指摘は正に的を射ていると思います。
ニンジャガもいかに「生きる」かというプレイになるので、
いわゆる「魅せコンボ」的なプレイはできにくい構造になっていると思います。
(と言うと生粋のニンジャガファンに怒られそうですが・・・)
機会があれば、ニンジャガを触ってもらえると感じがよく分かるかもしれません。

それから敵ターゲットについてですが、
プレイヤーの前方の敵、近くの敵を選定しており、基本的に前方の敵を優先しています。
前回のターゲットを引き継ぐ機能があるのですが、空中にいる敵は概ね近く前にいる為、
基本的に攻撃する度に選定を行っています。

あと、敵が空中で死亡した場合、着地するまで表示しているのですが、
その時は速やかに次の敵へ攻撃した方が良いと判断し、
表示しているけどターゲットから外しています。
空中で敵が死亡し次に選定する時、空中いるかどうか関係なく、
上記の選定ロジックで行っている為、地上にいる敵を選定しているかもしれません。


実績も全解除ということで、ここまでやり尽くして頂けると感無量です。
ありがとうございます!


[86] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ザキヤマ Date:2014/06/11(水) 23:50
バージョンアップを2週間前くらいに知り、そこからまた再開しました!

難易度とコスチュームが増えて、すぐにコスはそろえてインフェルノに挑戦しました。

一撃死だったのでクリアできるか不安でしたけど、今日インフェルノクリアできてホッとしましたよ〜。でも難易度はうまくバランス取れていたんじゃないかと思います。

ただコスチュームはもう少しほしかったですね、いろんなコスで遊べたら違う雰囲気がでて新鮮さが続くかなと感じましたね。

でもイージーからインフェルノまでクリアして面白いゲームでした。次回の新作もがんばってください!では!

[87] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/06/12(木) 15:34
ザキヤマさん

インフェルノクリアおめでとうございます!

高難易度にも関わらず兆戦していただき、無事クリアということで開発者としても有難い限りです!
ぶっちゃけインフェルノは調整した僕自身も不安だったりしたのですが、楽しんでいただけたようでホっとしております。

コスチュームはそうですね、これまたぶっちゃけ話ですが
コスは僕の好み(和服とか制服)が色濃く出てしまってるので、種類が偏ってしまいましたw
そういう意味でもバリエーションが色々あると楽しめそうですね。


応援ありがとうございます!


[88] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:せっけん Date:2014/06/26(木) 11:58
凄く楽しいです!発売されてから既に結構日が経っていますが、思い出しては度々プレイしています。インフェルノはまだクリアできていませんが…;

一つ質問なのですが、先の閃がジャストガード直後でも出せるようなのですがこれはそういう仕様なのでしょうか??

[89] ■ZENITH BLUE管理人■  Name:つむがり Date:2014/06/27(金) 16:01
せっけんさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
長く遊んでいただいて感謝の限りです。
インフェルノはゆっくり進めていただければと思います、難易度的にゆっくりとはいかないかもしれませんがw

質問の件ですが、もしかしたら先の閃の方が優先されているのかもしれません。
詳しいことはもう少し調査してみます。

ご報告ありがとうございます!


[90] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:せっけん Date:2014/06/27(金) 18:24
ご返信ありがとうございます!実は一つ前の書き込みをした後に再びインフェルノに挑戦した所、クリアできてしまいましたw
大変やりごたえがありました!これにて実績もコンプリートできましたが、これからもちょくちょく遊んでいきたいと思います。

先の閃ですが、よくよく観察してみるとジャストガードは発生していませんでした;
ただ、ジャストガードのタイミングでガードボタン→ガードを離さずすぐさま奥義ボタン…で先の閃が出ていた、というだけでした;勘違いしてしまいすみませんでしたm(_ _;)m

[91] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/06/27(金) 20:41
せっけんさん

お返事ありがとうございます。
そして、インフェルノクリアおめでとうございます!
高難易度にも関わらず兆戦していただけて、開発者冥利に尽きます!

先の閃については、ほぼ同時押ししたという感じですかね。
どちらも敵の攻撃が当たる直前が発動条件なので、発動が被ったように見えたのかもしれませんね。
丁寧なご報告ありがとうございます。

ちょっとした時間つぶしにでも遊んで頂けたら光栄です。
ありがとうございます!


[92] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:黒澤 Date:2014/06/30(月) 22:39
巫剣神威控、楽しくプレイしています。この掲示板があることに気付かず、昨日はブログのコメント欄に要望を書き込んでしまいました。すみません。

なんとかハードモードをクリアしました。続けてベリーハードに挑戦しましたが、STAGE1の時点でダメダコリャってかんじです。まあコスチュームはアンロックできたので自分としては満足しています。
それにしても追加コスチュームのセーラー服、かわいいですね。紺ハイソックス、指ぬきグローブ、チラリと見えるおヘソ、とどこをとっても自分のツボにジャストミートです。自分はオーバーニーソはあまり好きではないので、スズカコスはうむむ、というかんじだったのですが、新セーラーは紺ハイで興奮しました。グッジョブです!もし、新作or続編があるようでしたら、紺ハイ&セーラーは絶対に外して欲しくないです。よろしくお願いします!

あと要望ですが、新作or続編では、コスチュームのアンロックは、難易度にかかわらず一周クリアするごとに、とか、SPで購入、というふうにしてほしいです。ベリーハードやインフェルノといった高難易度は今作を見る限り自分にはクリアできそうもないので。要するに、自分のようなヘタッピでも時間さえかければコンプリートできるようなしくみにしていただけるとうれしいな〜ということです。よろしければご検討ください。

ちなみに細かいことなんですが、質問です。セーブデータ欄の右はじにある、「06/30」という数字はなんなのでしょうか?実績の取得状況かとも思いましたが、数があわないようですし、ちょっと気になります。

それでは続編あるいは新作、超期待しています。でたら速攻で購入します!

[93] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/07/01(火) 16:52
黒澤さん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

そして、コスチューム気に入っていただけたようで嬉しい限りです!
コスチュームはかなり僕の好みが反映されていまして制服物は大好物ですね。
学校制服と言えばセーラー服とブレザーの二つに大別されると思いますが、
個人的にはブレザーの方が好きなのでデフォはブレザータイプになっていますね。
もちろんセーラー服も大好きですので、新作or続編でも外すことはないと思いますので
ご安心くださいませ!

また、ご要望ありがとうございます。
本作はハードなアクションゲームを目指し制作したので、
結果としてアクションが苦手な方への配慮が欠けてしまったのは否めないと思っています。
ここは反省点であり改善点ですね。

ご質問の件ですが、数字はセーブをした日付ですね。
それと掲示板、コメント欄どちらでも大丈夫ですよ〜


応援ありがとうございます!


[94] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:FPS初心者 Date:2014/07/02(水) 21:44
はじめまして、某生放送を見て現在インフェルノ攻略中です

同人ゲームとは思えないほど細かいところまできっちり作られていて楽しくプレイしています
続編は制作予定なのでしょうか?
制作中ならぜひ追加コンテンツでも新作でも構わないので衣装の種類の追加を希望します

あとは無双シリーズみたいなバッサバッサ倒す感じのモードが別にあれば良かったかと思います
ハード以上になると敵のガードが固すぎて時間がかかりちょっと骨が折れる作業が多かったので

他にも同人ゲームを販売してるようなので、現場に行くかDLなりしてプレイしてみようと思います
それでは、先の閃縛りプレイでもして明日の朝まで頑張ります


[95] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/07/03(木) 02:03
FPS初心者さん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

気に入っていただけて有難い限りです。
現在は新作の2Dアクションゲームを制作中です。
続編については今はちょっとわからないですが、作りたいとは思っています。
その際には色々とコスチュームも増やせればなと思います。

難易度について、そうですね
もうちょっとお手軽にというか、そういったモードがあったらよかったかもしれません。
いやー中々、難易度調整は難しいものです。
爽快さと、ほどよい難度が合わさったアクションを目指したいですね。

上述しましたが、現在新作の2Dアクションゲームを制作中ですので
ご期待くださいませ。


応援ありがとうございます!
先の閃縛りプレイ、頑張ってください!


[96] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:noname Date:2014/07/10(木) 18:07
steam版を購入させて頂きました。大変楽しませて貰って頂いてます。
Easy、Normal、HardとクリアしてVery Hardまでアンロックしました

コスチュームをアンロックしようとしているのですが
難易度やコンボ数で獲得できるSPの倍率など変わったりするのでしょうか?

もし倍率がかからないのであればEasyを只管周回するのがSP獲得が一番手っ取り早いという事なのでしょうか?

[97] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/07/10(木) 22:19
nonameさん

ご質問ありがとうございます!

SPについてですが
難易度で倍率は変わりませんが、体力ゲージの左にある称号が良いほど
斬心した時に獲得するSPが増えます。(剣豪とか巫剣とか書いてるのです)
称号は攻撃を当てたり斬心をすると上がりますが、敵の攻撃を受けると下がります。
高称号をキープしつつ敵を倒していくことが大量のSPを獲得するコツです。
敵の攻撃頻度が低いEasyが高称号をキープしやすいですが、出現する敵の数が少ないので
Normal、Hardあたりで稼ぐほうがいいかもしれません。

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!


[100] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ロム野郎 Date:2014/09/10(水) 03:52
最近、steam版を購入させて頂きました。

とっても楽しいです。かなり前に秋葉原でプレイムービーを見て、あまりのかっこいい技のかずかずに、そのばから動けなくなってしまいましたwそのときは、時間がなくゲームタイトルを見れず、ずっと気になっていたのですがsteamで適当にアクションゲームをあさっていたら発見し購入しました。

操作性、キャラグラ、アクションとっても良かったです。欲を言うなら10ステージぐらいほしかったですね、すみません無理言いました。

しかし何度見ても綺麗なキャラグラですね。失礼ですが技は、DMCのバージル、BASARAの石田三成に似ててとっても好きです。

これからも応援させてください。あまり参考にならないコメント好き勝手書いてすみませんでした。

では、失礼します。

[101] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/09/10(水) 16:47
ロム野郎さん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

気に入っていただけ嬉しい限りです。
ステージはそうですね、確かに少ないとは思うのですが、
増やせばそれだけ調整項目が増えるので中々難しいものです。
次回があればもうちょっと増やしたいですね。
ご指摘のとおり、DMCのバージルやBASARAの石田三成のアクションにはかなり影響を受けてます(というかほぼそのまま)
あの二人のアクションにはかなり衝撃を受けましたね、その辺は流石カプコンって感じです。

思ったことを書いて頂いて全然構いませんよ〜
ちょっとした感想でも、開発者としては凄い発見だったりするので、とても有り難いです!

応援ありがとうございます!


[106] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:suiten Date:2014/12/10(水) 20:43
はじめまして、以前店舗で見かけた時は内容がわからず、
タイトルも控え忘れて買い損ねましたが、Steamで見つけたので
今回ダウンロード購入させて頂きました。

お姉チャンバラのとっつきやすさとShinobiの殺陣システム
それにNinjagaiden2の攻撃的な敵キャラのいいとこ取りという
個人的にとてもツボなゲームでした。
現在ベリーハードの鈴華2回めに挑戦中です。
 全体的にとても楽しめていますが個人的に難点と感じた箇所が
幾つかありました。

ひとつめは Normalの難易度の高さです。ストレス解消にゲームを
楽しむ友達には難易度が高すぎて勧めづらいです。

ノーマルではスーパーアーマー持ちの敵は厳しく、神風・斬心の時は
無敵時間が欲しいと感じました。
それと本編のセーブデータを書き換えずに、息抜きで遊べる
チャレンジモードもあると嬉しいです。

ふたつめは気づくのに時間がかかった点ですが、アップグレード画面で
幾つかの技のボタンが必要ポイントに達しても半透明表示だったので、
スキルツリー形式でアンロックする様に見えた事と、
斬心の効果が敵の出血時以外は有効でないと勘違いした事です。

このゲームにかぎらず優れたインディーズゲームがSteamなどで
海外でも高い評価を受けるとゲーム好きとして嬉しいですね。

ところで敵の雑魚キャラですがスーツを着た○光みたいですが
影響はあるのでしょうか?(笑)

次回作も楽しみにしています。

 

 

 
 

[107] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2014/12/11(木) 15:16
suitenさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

難易度の高さは大きな課題のひとつですね。
開発中は特にNINJA GAIDENを意識していたのもあり、また僕自身が
いちアクションゲーマーとして「難しくてなんぼだろ!」みたいな意識もあった結果です。
とはいえ、おっしゃる通り高難易度は敷居の高さにもイコールなので、皆さんのご意見を参考に改善していきたいです。
やはり理想は初心者にもゲーマーにも受け入れられる内容ですね。

UIやシステム面も課題ですね。
特にUIは実際に作ってみると正直、アクションを作るより難しかったかも。
シンプルにかつ解りやすくしようと思うと特に・・・

日本のインディーゲームもまだまだ発展途上ですが、少しづつ受け入れられてて嬉しい限りです。

あのザコキャラは・・・
今思うと、なぜあんなデザインになったのかよく覚えていませんw
一応、ダフト・パンクというスーツで仮面を被ったパフォーマンスをするバンド(たぶん)を意識してるかもしれませんw


未熟な作品ではありますが、楽しんでいただけて有り難い限りです。
応援ありがとうございます!


[109] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:BP_Lord Date:2015/01/02(金) 12:56
はじめまして。そして、明けましておめでとうございます。
冬コミで「巫剣神威控」を購入した韓国の者です。
ネットと色んなサイトで紹介された記事はよく見ましたけど、ようやくこのゲームを買ってプレイ出来たので本当に嬉しかったです。
それではゲームをプレイしながら感じたことを簡単にお話したいと思います。



1.キャラクターのビジュアル、及びアクションが凄い。
 −「これ同人レベルじゃねぇよ!Σ(・ω・)」と僕がいうほど、これはこのゲームを初めて見た時に驚いた事です。主人公の壬佐はもちろん、同門の鈴華もそうですね。とても綺麗なモデリングで、ちゃんとしたアクションコンボの仕組み、刀による素早い斬撃に迫力、敵を切る時の感覚が良かったです。ただ、打撃の方はちょっとしょぼいかも。(笑)



2.敵がもうちょっと弱かったらどうかな…。
 −今は「VeryHard」モードをチャレンジしてますが、難しい!Hardまでは何とかして乗り越えたとしても、これは練習が確実に必要になります。壬佐の基本ステータスが低いなのか、敵の攻撃力・体力ゲージが高過ぎるのか、いまだに分からないんですけど、本当に敵が強すぎるんです。もちろん、こんな難易度でもクリアできる人はいますけど、こういう形のアクションゲームだったらザコはちょっと弱くした方が良いと思います。



3.ストーリーを詳しくして欲しい。
 −初めのプロローグはともあれ、各ステージにゲームのメインになる物語の展開を追加して欲しかったです。壬佐が鈴華をなぜ追うのは分かりましたけど、その過程で鈴華がどうやって魔剣を手に入れたのか、または二人の過去の話しなどをフルボイスまでもなく、せめてテキストでも入れれば良かったな…と思っています。



これで僕の感想は以上です。
少し残念なところを修正・追加して、「続編が発表されたら良いな〜」と思っていますが、これはそんなに簡単ではない事は分かりますので…(笑)

まぁ、次の作品も応援してます!頑張ってくださいね!


[110] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:nab Date:2015/01/05(月) 05:52
初めまして。steam版を楽しくプレイさせて頂いております。
一点だけお伺いしたいのですが、難易度インフェルノをクリアする事で解除される実績はあるのでしょうか?
今はVERY HARDの3騎士なのですが、ここまで来るのにもかなり運頼りな所もあり…アクションゲーが苦手な者にとっては相当辛かったので…
好きなゲームなので頑張って実績コンプを目指しているのですが、これ以上の難易度をクリアしなければとなると…心が折れそうです(泣)

[111] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/01/05(月) 16:55
BP_Lordさん

明けましておめでとうございます。
冬コミでは、ご購入のため韓国よりお越しいただき、ありがとうございます!


1.キャラ、アクションについて
ありがとうございます!
そうですね、特にアクションは僕がこういったアクションゲームが好きということもあり、力を入れています。
打撃は・・・そうですね、斬撃などと比べると地味ですねw

2.難易度について
VeryHardともなるとかなり敵の強さ(というか硬さ)は上がっていますね。
やり過ぎと言われれば、同感ですw
ただ、VeryHardは最高難易度でもあるので、やはりそう簡単にはクリアできない
だけの難しさであるべきだというポリシーがあります。
とは言え、やたら敵が強いというだけで高難易度というのも芸がないとは思いますので今後の課題ですね。

3.ストーリーについて
ストーリーはざっくりしたものしか考えていなかった、というのが正直なところですね。
物語を構成するほどの力もなかったというのもありますね。
ただリリース後、色々とご意見を聞いてもうちょっと何かあればよかったとも思っています。
続編があれば、色々と考えてみたいですね。


次作ではもっとパワーアップできたらなと思います。
ご意見ご感想、ありがとうございます!


[112] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/01/05(月) 17:53
nabさん

steam版をプレイしていただき、ありがとうございます!

実績についてですが・・・
すみません;インフェルノのクリア実績はあります。

大変気に入っていただけた中で心苦しいのですが、なんとか頑張ってクリアしてください・・・
としか言えないです、すみません!

上のレスでもいくつか答えていますが、高難易度は自分なりなポリシーがありまして、中々曲げづらいというのが正直な気持ちです。
ただ、難しいというご意見をたくさん頂いていて、今後はもうちょっと考えたいと痛感しています。

未熟な作品で申し訳ないです!


[114] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:ザックリバラバラ Date:2015/01/11(日) 14:23
今更ながらゲームを知りましてSteamで購入させていただきました

グラフィックやモーションが失礼な言い方ですが
定価1000円相当を遥かに超えてフルプライスゲー
のレベルで驚きました。
敵を切りコンボを繋いで出血させ次の敵へ飛びかかりまたコンボを繋いで出血させてからの斬心でドブシャア!たまりませんぜこりゃ

次回作も楽しみにしております
アーリーアクセスでsteamに出ないかな?(チラ

[115] ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/01/11(日) 16:37
ザックリバラバラさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!
そうですね、特にモーションは気持ちいいアクションを目指して作りました。
とは言え、まだまだ改良の余地はあるので次回に生かせればなと思います。

アーリーアクセスは・・・そもそも次がいつになるかも不明なものでw
でも、機会があれば考えてみます。

応援ありがとうございます!


[122] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:Radi-tz Date:2015/03/28(土) 19:49
初めまして、今年の3/24にこのゲームを知ってDMMで購入させていただいたのですが
めちゃくちゃ面白いゲームで、インフェルノクリアまで夢中で進めちゃいました。
単純操作で技がどんどん出るので無双ゲーなみに敵を切り刻めて爽快感はんぱなかったです。
個人的にDMC4並にハマってしまったかもしれませんw
次回作も絶対買います。

あと上のレスによると動画投稿OKとのことで、ニコニコ動画の方にプレイムービーを1本上げさせて頂きました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25894915

他動画ではあまり使われていないガードキャンセルコンボを多めに使った動画になっています。

タイトル通りあらぶりたいだけの動画ですが、お時間がありましたら是非視聴していただけると嬉しいですm(_ _)m

[123] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/03/29(日) 21:19
Radi-tzさん

ゲームをプレイしていただきありがとうございます!

動画の方、見させていただきました。
技の使いこなしっぷりや、プレイ動画として映えるアクションの動きをしていて
とても素晴らしいプレイです!
特に先の閃のマスターっぷりがハンパないですねw

コンボの組み立て方も素晴らしいですね。
自分の中ではコンボの流れは規定の動き以上はできにくいんじゃないかと思ってたんですが、
Radi-tzさんのコンボを見てると「おーそう繋げるか!」と、大変参考になりました!

僕もDMCのようなバトルアクションゲームが好きなので
気に入っていただけて、とても嬉しいです。

応援ありがとうございます!


[129] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:新兵 Date:2015/05/15(金) 22:20
今日STEAMで購入しました。
しかしウインドウモードでしか起動せず、オプションのフルスクリーンの所が全く反応しません
モニタは1024×768ですが、これは仕様ですか?
フルスクリーンじゃないとゲームをプレイする気になれないので、なんとか対応できないでしょうか?

[130] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/05/16(土) 02:32
新兵さん

フルスクリーンについてのご報告ありがとうございます。

画像サイズなのですが、フルハイビジョン比率にしか対応しておらず、
下記の画像サイズしかフルスクリーンは出来ない仕様となっています。
640x360
800x450
1024x576
1280x720
1440x810
1600x900
1920x1080

ですので、大変申し訳ないのですが
ウィンドウモードでプレイしていただけないでしょうか;

4:3比率のフルスクリーンは、できるだけ対応したいと考えていますが、
いつになるかはちょっとわかりません。


申し訳ないです!ありがとうございます!


[131] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:新兵 Date:2015/05/16(土) 22:45
>>130
そうでしたか、素早いお返事どうもありがとうございました。
プレイには支障がありませんが、やはり上または下がスカスカなのは悲しいので、4:3フルスクリーンに対応する日が来ることを願ってます。

[134] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:大平真嗣 MAIL Date:2015/11/08(日) 16:55
はじめまして。
ニュース記事でこの作品を知って興味を持った者です。
PS4を持っていなくてプレイできないのが非常に悔しいのですが
一つご質問させていただけたらと思っております。

主人公のバトルスタイルが左利きなのは何かの理由があってのことなのでしょうか?

当方、殺陣、アクション等を指導できる程にはたしなんでおりまして、もし作品に関わることが出来るなら関わらせていただけたらなと思っております。

余計なお世話かとは思いますがよろしくお願いいたします。


[136] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/11/13(金) 02:03
大平真嗣さん

書き込みありがとうございます。

メールアドレスの方に具体的なお返事をお送りしました。
可能でしたらで結構ですので、お返事いたでけるとありがたいです。

巫剣神威控に興味を持っていただきありがとうございます。


[140] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:kuronuko Date:2015/11/23(月) 16:53
はじめまして。
主人公のキャラデザが気に入り購入、PS4版をプレイ中です。
正直な感想とても気に入りました、なので当然ご意見等も出てきます。
上の方の方々も仰ってる事と重複しますが、ストーリーやキャラの細かい設定等とても気になります。
それとサバイバルモードのような延々と続く・・・みたいなのや、コスも幾つか追加とかあれば良いかなと。
次回作も期待してますが、これの続編もぜひ!という感じです。
まだまだ伸び代があると思われる今作、フルプライスのディスク版が出ることを願います。


[141] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/11/23(月) 21:38
kuronukoさん

PS4版をプレイしていただきありがとうございます!

おっしゃるとおり、まだまだ未熟な部分が多々残る本作ではあります。
それらを踏まえて次に生かせればいいなと思っています。
フルプライスは・・・可能性が無いわけではないですが、かなりハードル高いっす;w
でも、できるだけご期待に添えるよう頑張りたいです。

ありがとうございます!


[142] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:あすか Date:2015/11/26(木) 02:23
ps4版購入し、やっとトロコンしました、ベリハとインフェがかなりキツかったです、、ただハードクリアまで先の閃は全く意識せずにやった為か、騎士相手にベリハでつまずき、かなり時間かかりましたwでも騎士相手にならインフェ4-4の騎士相手になら安定して出せるようになってました。鈴華相手にも先の閃狙ってたのですが、安定せず後の閃オンリーでやりました、こちらが安定してたのでwあと大変楽しめてよかったです。

[143] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/11/26(木) 17:03
あすかさん

PS4版をプレイしていただきありがとうございます!

トロコンすごいですね、おめでとうございます!
ベリハ、インフェルノといじわるな難易度で申し訳ないですw
先の閃はそうですね、安定して出せると強力だし、騎士みたいな…
ぶっちゃけ面倒な敵(スミマセン)には有効な対処法だと思います。

楽しんでいただけて嬉しいです。

ありがとうございます!


[144] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:五代目GM MAIL Date:2015/11/27(金) 20:23
自分雑食ゲーマーですが、3Dバトルアクションは特に好きなジャンルの一つなので、箱壱版発売から体力最大値と回復量強化禁止でINFERNOクリアまでプレイしてみて、とても楽しめました。ありがとうございます。続編楽しみにしてます。
いくつか質問と報告等です。

DMCとニンジャガの影響があったという事で、それは彗星脚の技名と性能や神風のエフェクトや回避の仕様等からよく分かるんですが、先の閃・後の閃は鬼武者の一閃・弾き一閃が元なんでしょうか?
後の閃が自分中心範囲攻撃なのはマリシアスっぽい気もします。

よく言われているSPについては、こういうゲームでは使う事なくそのうちカンストというのが当たり前なので、これでいい気もしますが、もし使い道を用意するならベヨみたいな感じがいいんでしょうかね。
上級者には長時間の稼ぎが要らないという部分はアクションゲームとして大事だと思います。

連続でガードしていると次第に崩されるという概念があったり、納刀までの動作等、細かいところまでよくできていて凄かったです。
人体のモーションはキャプチャーしたものなんでしょうか?衣服や髪の揺れや表情の動きもちゃんとあって、爽快感を出す技ヒット時の演出の数々も、商業ゲームでもここまでできてないものが多いので驚きました。

エピローグ等の追加はゲームにはしなくても、公式サイトに載せるというマリシアス的手法もアリだと思います。

延々と戦い続けるモードを希望する人が多いですが、終わりをなくすよりもブラッディパレス的なものでスコアアタック等できればいいなと思います。

アクションゲームが得意でない人に向けてハードルを下げる難度調整については、敵を弱くしたりして難度を落とす事で対応するのではなくて、戦い方が分かってない人向けのチュートリアル的なものを用意してくれる方が、上級者はそのまま楽しめるので良いと思います。
あとは自キャラ側のできる事を増やすとかですかね。
大技に無敵が欲しいという人もいますが、現状でもちゃんとアーマーはついてますね。
ダッシュモードをデフォ移動にしてしまうのはアリかも知れません。
難度については拘りがあるというのは自分のようなゲーマーにはとてもよく分かるので、そこは大事にして頂きたいです。

動画投稿OKという事でしたので、一つ拘ったマガツ鈴華戦を上げました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27675461

[145] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2015/11/28(土) 16:34
五代目GMさん

Xbox One版をプレイしていただきありがとうございます!
縛りプレイまでされてのINFERNOクリアとは…いやはや参りました;

先の閃・後の閃はおっしゃる通り、鬼武者が元ネタになりますね。
今となっては「敵の攻撃が当たる直前に〜」みたいなアクションはポピュラーですが、鬼武者の一閃はとても衝撃を受けましたね。それが未だに記憶に残っているのかもしれません。
マリシアスは独特なシステムがすごく個性的で面白かったですね。
ストーリーもサイトで展開という表現は、なるほど!と思いました。
自分も3Dバトルアクションが好きなので、こういう系統のアクションは大概プレイしたと思います。
そして大いに影響を受けました。

SPはそうですね、次作では色々と使い道を模索できればと思っています。
上級者であれば楽に稼げるは、なるほど、言われてみればそれが自然ですね。
意外にちょっと気がつかなかった部分かもしれません。

モーションは全て手付けですね。こういった超人アクションは手付けの方がそれっぽくなります。
揺れ物は3Dソフト上であらかじめ付けられたモノなので、リアルタイムでは動いていませんが、いつかはリアルタイムで動かしたいですね。

ブラッディパレス的なものは本編がすでに割とBP的なので、あまり考えませんでした。
ただ、確かにスコアアタックなどあればよかったかもしれませんね。

難易度は本当に難しい課題ですね。特にアクションは個人差が物凄く出てしまうので、
多くの人に楽しんでもらいたいのが理想ですが、中々うまくいかないのが現状です。
おっしゃる通り、単に敵を弱くするのではなく、戦い方やコツをレクチャーすることも重要だと思います。
ただ最たるは、『初心者でも直ぐに理解できるほど単純な操作ながら奥が深いアクション』
が一番の理想だと思っています。
課題は尽きないですが、少しでも良くなるよう頑張りたいと思います。

動画の方、見させていただきました。
なんと言いますか、頭では「こういったプレイも可能」とは思うのですが、
自分でやると手がおっつかないので、実現されてるプレイを見ると目を見張ってしまいますねw
素晴らしいプレイ、そしてカッコイイです!


熱量のこもったご感想ご意見、本当にありがとうございます!


[151] RE:巫剣神威控 感想、質問スレ Name:チョコ Date:2016/02/13(土) 23:35
今更ながらセールだったのでsteam版買わせて頂きました。
ベリハ インフェルノにヒーヒー言わされましたが、全ての実績解除できました!
すごく楽しめたのでセールで買ったのがちょっと申し訳ないですw
今後も楽しいゲーム待ってます!


[152] ■ZENITH BLUE管理人■ Name:つむがり Date:2016/02/14(日) 13:50
チョコさん

Steam版をプレイしていただきありがとうございます!

そしてベリーハード、インフェルノクリアおめでとうございます!
大変だったかと思いますが、ここまでやり込んでいただけると、開発者冥利に尽きます。
購入するキッカケやタイミングは人それぞれだと思いますので、セールでもこうしてチョコさんに手にとってプレイしていただいた、ということが我々には大変嬉しいことです。
これからもできる限り楽しく、面白いゲームを制作していくので、見守っていただければ有難いです。

ありがとうございます!



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace